シェルスクリプトマガジン

香川大学SLPからお届け!(Vol.93掲載)

著者:原口 莉奈

 私は最近、RPG(Role-Playing Game)の戦闘シーンをC++言語で作成しました。作成には、無償で利用できるゲーム開発用ライブラリ「DXライブラリ」(https://dxlib.xsrv.jp/)を用いています。今回は、その一部であるコマンド選択画面の実装について紹介します。

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図2 ビルド用のバッチファイル「build.bat」に記述する内容

図3 「Main.cpp」ファイルに記述するコード

図5 「Main.cpp」ファイルに記述するコード

図6 「Status.h」ファイルに記述するコード

図7 「Battle.h」ファイルに記述するコード

図9 「Status.h」ファイルにHpDraw()関数の記述を追加

図10 「Battle.h」ファイルのBattleDraw()関数定義部分をこのように書き換える